ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

「注目していること」

幼い子供に罪はない

 

2018年になっても

昨年から引きずっているニュースもあれば

新しい華やかなニュースが飛び出してきています。

 

わたしが

今年とても注目したいことが1つあります。

 

それは

親の身勝手な思いから起きてしまう

「幼児への虐待や殺害」です

 

出産の苦しみは

女性にしかわからないものです。

 

お腹をいためて産んだ子供を

親の事情で傷つけてほしくないのです。

 

 

そこに至ってしまうまでには

その人にしかわからない諸事情があるのはわかります。

でも、でも、将来を担う大切な宝ものたちに

何の罪もないんです。

 

 

血の繋がった子供を傷つけてしまうまえに

勇気をだして

誰かに相談をしてほしいのです。

 

ノイローゼになっていてそれどころじゃない! と

やけになってしまう人もいることでしょう。

でも、そんな状態に周りの人も気がついてあげれたなら

そっと手を差し伸べてほしいのです。

 

 

子供痛めつけ、殺害してしまっても

何の解決にもならないのです。

 

 

育てる自信がなくなってしまったのなら

それはそれで仕方がないです。

でも命だけはたたないでほしいのです。

 

引き取ってくれるツールを見つけ出して。

自分と子供の将来のために。