ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【すりおろしたリンゴ】

風邪をひいたのです。 しかも今月2回も。 つまり ぶり返しです。 ひさしぶりに リンゴをすりおろしてみました。 何かが違う・・・・ 幼い頃 母がすりおろしてくれたリンゴの味じゃない。 あの頃は もっと甘くて 優しくゆっくりと喉の奥で溶けていったきがす…

【ラインスタンプ 販売していますよ〜】

ついに 第3弾まできちゃいました。 みなさんは、ラインスタンプ使っていますか? 機械オンチなわたしは 一番初めは「手描き」で 敢えて色ムラのあるデザインで描きあげました。 その後 iPadという素敵なアイテムと出会ってからは 色塗りにもへこたれず 描い…

クリスマスリース、一緒につくりましょ。

街中はすっかーーりクリスマスモード。早いなぁ。早すぎるなぁ。早すぎやしないかい?ということで今年も恒例のオリジナルクリスマスリースを皆さんと一緒につくりますよー。詳細はパンフをみてねっ。おもいおもいのステキなリースが出来上がりますように。…

【番組をスタートして1年がたっちゃった】

わーーーーーーい。 宮城県 仙台市にあるラジオ局 Date fmにて 毎週火曜日 12;00〜12:25に放送されている 「琉球の風〜ゆんたくタイム〜」のアシスタントを担当してから 早いもので1年を迎えることになりました。 過去にアシスタントが何名か入れ…

耳障りな音。

こんばんは。いま行きつけの大好きなお店でひとりで呑んでいます。今日は珍しく耳障りな音がしてひさびさに耳が敏感に反応しています。皆さんにとって耳障りな音や音域ってありますか?今日はとても耳障りな声に遭遇してしまいました。お店の雰囲気や周りの…

またまたLINEスタンプ作成開始!

約1年前に 初めて手描きでスタートしたLINEスタンプ作成。 iPadの購入を機に またアイディアが浮かんできたので NEWアイテムを描きためました。 そして先日、審査申請を・・・・・ 最低でも返事が来るのに1ヶ月はかかる。 ソワソワしちゃって、そりゃもう…

左サイドが危険!

気がつくと からだの左側ばかりを負傷している。 ①ベッドから落ちて膝を擦りむく ②ヒールでカックンとこけて足をひねる ③左指の関節部分が蚊に刺される(10月なのに) ④カカトの靴ずれが半端ない 何かの予兆? こわい、こわい、こわい。 いつもより左側の…

【睡眠中のひとり言】

ここ数ヶ月前から寝ているときに小声で喋っていることに気がつきました。ヒソヒソ話をするボリュームで「でもね、それは違うとおもうよ」とか「だからこっち側だって言ったぢゃん」とか「そのくらいにしておきなよ」とか自分でも明らかに喋ってる〜!!って…

【ツンツンしたくなるやつ】

泡立器の上に ふんわ〜り、もこもこ〜のクリームが付いているTシャツ。 こーゆーのは 絶対に「触っていい?」って聞きたくなるシリーズ。 そして 聞かれた側も聞かれたくて仕方がないシリーズ。 昔、こすると匂いのする手袋とかあったけど こすると「美味し…

【もう一度、住みたいな】

〜嗚呼、憧れの沖縄〜 約4年半ほど住んだ石垣島。 沖縄本島から飛行機で約1時間。 あの頃はまだ石垣島空港がビックリするくらい小さかったなぁ。 滑走路も物凄く短かくて。 今ではすっかり国際線もでき 滑走路も余裕のある長さになり 「南ぬ島(ぱいぬしま…

【曲名がでてこない】

ゴミの回収車が♪キンコン キンコン音を鳴らして走っているけれど ジブリシリーズの何かの音楽なのは間違いないんだよね。 でも何の歌なのか思い出せなくて 回収車がいなくなるまで一緒に歌ってみる。 それでも思い出せない。 マイナーコードとメジャーコード…