ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

2018スタート!

今年の目標は健康第一です。

 

そんなの日頃からケアしておけばいいじゃん?

ってお思うかもしれませんが

昨年は11月半ばからなが〜〜い風邪をひき

そこからの「気管支炎」になってしまい

大変な思いをしたので、いつも以上に体調管理をせねばと・・・・

 

 

今年も昨年から引き続き

世の中では色々なニュースが飛び込んできています。

 

北朝鮮相撲協会、温暖化、不倫疑惑、仮設住宅、政治関連などなど。

 

私が注目したいのは「幼児虐待・殺人問題」です。

親の身勝手な思いから、何の罪もない幼い子供たちを殺害してしまう事件。

将来を担う子供たちになぜ危害を加えるのでしょうか。

子供たちを傷つける前に

きちんと相談すべき場所へ足を運んでもらいたいものです。

お腹を痛めて産んだ大切な命、小さな命を無駄にしてほしくないものです。

 

 

2018年、明るい話題であふれますように。