ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡眠中のひとり言】

ここ数ヶ月前から寝ているときに小声で喋っていることに気がつきました。ヒソヒソ話をするボリュームで「でもね、それは違うとおもうよ」とか「だからこっち側だって言ったぢゃん」とか「そのくらいにしておきなよ」とか自分でも明らかに喋ってる〜!!って…

【ツンツンしたくなるやつ】

泡立器の上に ふんわ〜り、もこもこ〜のクリームが付いているTシャツ。 こーゆーのは 絶対に「触っていい?」って聞きたくなるシリーズ。 そして 聞かれた側も聞かれたくて仕方がないシリーズ。 昔、こすると匂いのする手袋とかあったけど こすると「美味し…

【もう一度、住みたいな】

〜嗚呼、憧れの沖縄〜 約4年半ほど住んだ石垣島。 沖縄本島から飛行機で約1時間。 あの頃はまだ石垣島空港がビックリするくらい小さかったなぁ。 滑走路も物凄く短かくて。 今ではすっかり国際線もでき 滑走路も余裕のある長さになり 「南ぬ島(ぱいぬしま…

【曲名がでてこない】

ゴミの回収車が♪キンコン キンコン音を鳴らして走っているけれど ジブリシリーズの何かの音楽なのは間違いないんだよね。 でも何の歌なのか思い出せなくて 回収車がいなくなるまで一緒に歌ってみる。 それでも思い出せない。 マイナーコードとメジャーコード…