ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり師走

毎年思うのです。「来年こそは余裕のある年末に・・・」と。できません(笑)何年前から言い続けていることやら。大掃除も年賀状も身の回りのエトセトラ全てが。来年こそそは!いや、同じことを繰り返す自信あります。そんな私ですが来年は披露宴やイベント…

脳を休ませよう!

日々、悩むことがたーーーくさんあると思うんです。悩めば悩むほど迷い道になっちゃって。そんなときは!一旦 考えるのをやめることにしたんです。数分後数時間後数日後・・・・最初に浮かんだことが答えなのかなぁって。人生って一度しかないですよね?トラ…

【ぞろ目を迎えて】

9月1日に ぞろ目の歳を迎えました。 ぱちぱちぱちぱち。 歳を重ねるのは 嫌いではありません。 むしろ 過去を振り返って 自分は人生をきちんと歩んでこれたのか? と自問自答するときでもあります。 また来年も 自問自答しているのでしょうか。 自分らしく…

わたし、包み込まれたい。

優しくでもぎゅっとがいい。包み込んでくれるものは腕でも、空でも、風でも、粋な言葉でも。驚くほどやわらかな大きな 大きな布でもいい。

最近のどハマりナンバー。

そう ドビュッシーの「月の光」です。 眠れない夜に ふと頭をよぎったのです。 そして 携帯を取り出し、月の光を即ダウンロード。 なんて心地の良すぎる曲なのか・・・・。 エンドレスで聴いています。 月の光。 月=夜 ドビュッシーはどんなおもいでこの曲…

【忘れてはいけないこと】

どんなときでも。。。。かな?ひと や もの に対してときめいていたいなって。常に好きな人がいたり(老若男女問わず)夢中になれるものがあったり。そうあることで自分がキラキラしていられる気がして。

【せっかくの月夜なのに】

泣き顔を見られたくなくて帰り道ずっと ずっと俯きながら歩いていたらふと顔を上げた時にとってもキレイな三日月がでていることに気がつきました。もっと早く気づきたかったな。もっと早く。久しぶりに涙で前が霞んで見えない夜でした。そんな日もたまには。

新緑シーズン、すきです。

この時期風にサワサワ〜っと揺れる緑がとてもキレイですよね。杜の都 仙台。晴れた日にケヤキ並木を見上げると本当に気持ちが良すぎます。

春の香り

桜があっという間に飛花しちょっとだけ寂しくなっていたころおやおや鼻をくすぐる甘く優しい香りが。待ってました「沈丁花」。どこからとなく風になってふわりふわりと。

【四季を愉しむ】

まーいにち「寒い、寒い」っていってるけれど夏になれば「暑い、暑い」って言うしね。でも四季折々の風や気温や空を感じその時にしかみることのできない美しい花や風物詩を愉しむことができる。まーいにち暑いのもいいけど変化があるって素敵よね。今は寒く…

「注目していること」

幼い子供に罪はない 2018年になっても 昨年から引きずっているニュースもあれば 新しい華やかなニュースが飛び出してきています。 わたしが 今年とても注目したいことが1つあります。 それは 親の身勝手な思いから起きてしまう 「幼児への虐待や殺害」…

2018スタート!

今年の目標は「健康第一」です。 そんなの日頃からケアしておけばいいじゃん? ってお思うかもしれませんが 昨年は11月半ばからなが〜〜い風邪をひき そこからの「気管支炎」になってしまい 大変な思いをしたので、いつも以上に体調管理をせねばと・・・・…