ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

なんとまぁ!

気がついたらカレンダーがもう八月。梅雨も明けて清々しい青空が広がります毎日太陽も忙しそう。短い夏になるかもしれないけどできるだけのことはやろう。暑いからこそできることを。

お花見会。

風が強いの。だからお家の中にお花をドーンと飾ってみんなでワイワイお花を愛でるの。お酒にさくらの花びらを浮かべたり。美味しく楽しむの。主役はサクラのほかにもたくさん!!うーん春爛漫ですね。

お幸せに。

お天気にも恵まれ素敵な披露宴のお手伝いをさせて頂きました。ひとまわり年の差婚のあるおふたり。新郎がちょっと おっとり、マイペース。新婦は天然だけどテキパキさん。お人形さんみたいな小さいお顔にドレスも和装もとってもお似合い。永遠に幸せに、愛溢…

今日の記憶。

しまった・・・・ブログを更新してなかった。気がついたら2月。このまま節分がきてバレンタインデーがきてひなまつりがきてホワイトデーがきて卒業、入学、新社会人・・・特に二月は色んな思いが溢れる季節だとわたしは毎年勝手に感じています。年末なんか…

やっぱり師走

毎年思うのです。「来年こそは余裕のある年末に・・・」と。できません(笑)何年前から言い続けていることやら。大掃除も年賀状も身の回りのエトセトラ全てが。来年こそそは!いや、同じことを繰り返す自信あります。そんな私ですが来年は披露宴やイベント…

脳を休ませよう!

日々、悩むことがたーーーくさんあると思うんです。悩めば悩むほど迷い道になっちゃって。そんなときは!一旦 考えるのをやめることにしたんです。数分後数時間後数日後・・・・最初に浮かんだことが答えなのかなぁって。人生って一度しかないですよね?トラ…

【ぞろ目を迎えて】

9月1日に ぞろ目の歳を迎えました。 ぱちぱちぱちぱち。 歳を重ねるのは 嫌いではありません。 むしろ 過去を振り返って 自分は人生をきちんと歩んでこれたのか? と自問自答するときでもあります。 また来年も 自問自答しているのでしょうか。 自分らしく…

わたし、包み込まれたい。

優しくでもぎゅっとがいい。包み込んでくれるものは腕でも、空でも、風でも、粋な言葉でも。驚くほどやわらかな大きな 大きな布でもいい。

最近のどハマりナンバー。

そう ドビュッシーの「月の光」です。 眠れない夜に ふと頭をよぎったのです。 そして 携帯を取り出し、月の光を即ダウンロード。 なんて心地の良すぎる曲なのか・・・・。 エンドレスで聴いています。 月の光。 月=夜 ドビュッシーはどんなおもいでこの曲…

【忘れてはいけないこと】

どんなときでも。。。。かな?ひと や もの に対してときめいていたいなって。常に好きな人がいたり(老若男女問わず)夢中になれるものがあったり。そうあることで自分がキラキラしていられる気がして。

【せっかくの月夜なのに】

泣き顔を見られたくなくて帰り道ずっと ずっと俯きながら歩いていたらふと顔を上げた時にとってもキレイな三日月がでていることに気がつきました。もっと早く気づきたかったな。もっと早く。久しぶりに涙で前が霞んで見えない夜でした。そんな日もたまには。

新緑シーズン、すきです。

この時期風にサワサワ〜っと揺れる緑がとてもキレイですよね。杜の都 仙台。晴れた日にケヤキ並木を見上げると本当に気持ちが良すぎます。

春の香り

桜があっという間に飛花しちょっとだけ寂しくなっていたころおやおや鼻をくすぐる甘く優しい香りが。待ってました「沈丁花」。どこからとなく風になってふわりふわりと。

【四季を愉しむ】

まーいにち「寒い、寒い」っていってるけれど夏になれば「暑い、暑い」って言うしね。でも四季折々の風や気温や空を感じその時にしかみることのできない美しい花や風物詩を愉しむことができる。まーいにち暑いのもいいけど変化があるって素敵よね。今は寒く…

「注目していること」

幼い子供に罪はない 2018年になっても 昨年から引きずっているニュースもあれば 新しい華やかなニュースが飛び出してきています。 わたしが 今年とても注目したいことが1つあります。 それは 親の身勝手な思いから起きてしまう 「幼児への虐待や殺害」…

2018スタート!

今年の目標は「健康第一」です。 そんなの日頃からケアしておけばいいじゃん? ってお思うかもしれませんが 昨年は11月半ばからなが〜〜い風邪をひき そこからの「気管支炎」になってしまい 大変な思いをしたので、いつも以上に体調管理をせねばと・・・・…

【すりおろしたリンゴ】

風邪をひいたのです。 しかも今月2回も。 つまり ぶり返しです。 ひさしぶりに リンゴをすりおろしてみました。 何かが違う・・・・ 幼い頃 母がすりおろしてくれたリンゴの味じゃない。 あの頃は もっと甘くて 優しくゆっくりと喉の奥で溶けていったきがす…

【ラインスタンプ 販売していますよ〜】

ついに 第3弾まできちゃいました。 みなさんは、ラインスタンプ使っていますか? 機械オンチなわたしは 一番初めは「手描き」で 敢えて色ムラのあるデザインで描きあげました。 その後 iPadという素敵なアイテムと出会ってからは 色塗りにもへこたれず 描い…

クリスマスリース、一緒につくりましょ。

街中はすっかーーりクリスマスモード。早いなぁ。早すぎるなぁ。早すぎやしないかい?ということで今年も恒例のオリジナルクリスマスリースを皆さんと一緒につくりますよー。詳細はパンフをみてねっ。おもいおもいのステキなリースが出来上がりますように。…

【番組をスタートして1年がたっちゃった】

わーーーーーーい。 宮城県 仙台市にあるラジオ局 Date fmにて 毎週火曜日 12;00〜12:25に放送されている 「琉球の風〜ゆんたくタイム〜」のアシスタントを担当してから 早いもので1年を迎えることになりました。 過去にアシスタントが何名か入れ…

耳障りな音。

こんばんは。いま行きつけの大好きなお店でひとりで呑んでいます。今日は珍しく耳障りな音がしてひさびさに耳が敏感に反応しています。皆さんにとって耳障りな音や音域ってありますか?今日はとても耳障りな声に遭遇してしまいました。お店の雰囲気や周りの…

またまたLINEスタンプ作成開始!

約1年前に 初めて手描きでスタートしたLINEスタンプ作成。 iPadの購入を機に またアイディアが浮かんできたので NEWアイテムを描きためました。 そして先日、審査申請を・・・・・ 最低でも返事が来るのに1ヶ月はかかる。 ソワソワしちゃって、そりゃもう…

左サイドが危険!

気がつくと からだの左側ばかりを負傷している。 ①ベッドから落ちて膝を擦りむく ②ヒールでカックンとこけて足をひねる ③左指の関節部分が蚊に刺される(10月なのに) ④カカトの靴ずれが半端ない 何かの予兆? こわい、こわい、こわい。 いつもより左側の…

【睡眠中のひとり言】

ここ数ヶ月前から寝ているときに小声で喋っていることに気がつきました。ヒソヒソ話をするボリュームで「でもね、それは違うとおもうよ」とか「だからこっち側だって言ったぢゃん」とか「そのくらいにしておきなよ」とか自分でも明らかに喋ってる〜!!って…

【ツンツンしたくなるやつ】

泡立器の上に ふんわ〜り、もこもこ〜のクリームが付いているTシャツ。 こーゆーのは 絶対に「触っていい?」って聞きたくなるシリーズ。 そして 聞かれた側も聞かれたくて仕方がないシリーズ。 昔、こすると匂いのする手袋とかあったけど こすると「美味し…

【もう一度、住みたいな】

〜嗚呼、憧れの沖縄〜 約4年半ほど住んだ石垣島。 沖縄本島から飛行機で約1時間。 あの頃はまだ石垣島空港がビックリするくらい小さかったなぁ。 滑走路も物凄く短かくて。 今ではすっかり国際線もでき 滑走路も余裕のある長さになり 「南ぬ島(ぱいぬしま…

【曲名がでてこない】

ゴミの回収車が♪キンコン キンコン音を鳴らして走っているけれど ジブリシリーズの何かの音楽なのは間違いないんだよね。 でも何の歌なのか思い出せなくて 回収車がいなくなるまで一緒に歌ってみる。 それでも思い出せない。 マイナーコードとメジャーコード…