ウシザワールド

おもいを言葉に。マイペースな独り言。

【もう一度、住みたいな】

〜嗚呼、憧れの沖縄〜

 

約4年半ほど住んだ石垣島

 

 

沖縄本島から飛行機で約1時間。

あの頃はまだ石垣島空港がビックリするくらい小さかったなぁ。

滑走路も物凄く短かくて。

 

 

今ではすっかり国際線もでき

滑走路も余裕のある長さになり

「南ぬ島(ぱいぬしま)空港」と呼ばれるようになったのであーる。

 

 

観光化も一気に進み

良くも悪くも八重山諸島は変わったかなぁ。

 

 

 

あの新鮮な空気

どこまでも続くコバルトブルーの海

澄み渡る青い空ともっくもくの白い雲

満天の星空

イタズラのように降り出すスコール

ざわざわしてるサトウキビ畑

オジー、オバーの昔からの知恵

いろんな人々の暮らし

 

そんな島が大好き。

 

 

もう一度チャンスがあるなら・・・・

 

f:id:ushizaworld:20170824132317j:plain

 

 

f:id:ushizaworld:20170824132353j:plain

 

f:id:ushizaworld:20170824132455j:plain